いい加減にしたら

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


夏が戻ってきましたね。

昨夜は、雷鳴がとどろき、大雨でした。


でも、今朝は晴れ上がって、真夏の太陽です。

涼しさに慣れ始めていたので、暑さが堪えますね。


午前中、夏日を浴びて、二時間ほど庭仕事をしました。

芝生の刈込み、草取りが四日かかって、ようやく終り。

まだまだ他にやることが残っています。


ラムズイヤ―は株がどんどん増えます。

こういう植えっ放しですむ花が楽で良いですね。


庭仕事を終えて、お昼を食べたら、眠くなってしまいました。

横になったら、暑さで疲れていたせいか、一時間も熟睡。


今日は金曜日なので、普段はカフェの仕事の最中なのですが。

夏休みで何だか気持ちも緩んでしまっているようですね。


こんな状態で、来週からカフェの営業が再開出来るのかなあ。

「もう、仕事はいい加減にして、ゆっくりしたらどう」という

悪魔の囁きが聞こえてきます。


いやいや、まだまだ頑張るぞ。

と気持ちを引き締めています。

夏休みも、もう一週間を切ってしまいました。