静かな休日です

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

シルバー・ウイークの間は、秋晴れの気持ちの

良いお天気が続くようですね。


連休で、熱海の町は大勢の観光客で賑わっている

ようですが、ここ西熱海は、静かで普段と全く

変わりません。


西熱海は、別荘が多く、定住している家は全体の

3割ほどしかないのです。


夏休みとか年末年始に、別荘に来られる方が多く、

この時期には少し人口が増えますが。

普段は、とても静かな町です。


毎日、秋明菊の写真ですが、今日もこれで行き

ます。

今がちょうど盛りですね。


    
      今を生きて咲き 

      今を生きて散る

      花たち


      今を忘れて生き

      今を忘れて過ごす

      人間たち 

     
      ああ 

      花に恥ずかし

      心いたむ日々

        「今」  坂村真民


こぼれ種で増えた株が、あちこちに花を咲かせ

ています。


      己を飛ばす

      種の力よ

      その知恵よ

        「種」  坂村真民


今日は、敬老の日

日本の80歳以上の高齢者の数が、1000万人

以上になったそうですね。


すごい数字だなあ。

まあ、もう少し頑張っていると、自分もその仲間

に入ってしまうのですが。


何とか元気で、カフェをオープンしていられる

こと。

さらに、ガーデニングや野菜作りをしていられる

ことに感謝しなければいけませんね。


カフェミモザは、明日から3日間の定休日に

入ります。