ミモザの花芽

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

バラ造りを熱心にされている方から、秋のバラを

頂きました。

きれいに咲いていますね。


我が家のガーデンの秋バラは、咲いても小さな

貧弱な花です。

やはり、きちんと施肥して、剪定しなければ、

きれいな花は咲きませんね。


分かってはいるのですが、つい手抜きになって

しまいます。

バラ造りには、あんまり向いていないようだなあ。


朝から降っていた冷たい雨。

午後遅くなってやっと上がりました。


外に出てみましたが、空気がひんやりしています。


このお天気では、ガーデンでゆっくりお茶を飲む

というわけにはいきませんね。


夏は暑過ぎるし、外でのお茶が気持ち良い季節は

限られています。


    八重葎(むぐら)茂れる宿の寂しきに

    人こそ見えね秋は来にけり

         恵慶

    多くのつる草が茂る家は寂しいのに、

    人の姿は見えず、秋が来ている


ミモザの木をよく見ると、もう花芽が着き始めて

います。


花が咲くまでまだ半年もあるのに、今からもう

準備が始まっているのですね。

花の咲くのを楽しみにして、寒い季節を過ごして

行きましょう。