想ひごと

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

今日から3連休ですね。

3連休初日は、曇天で肌寒い日でした。


昨日までの秋晴れのお天気は、どこへ行っちゃたんだ。

夜になって、冷たい雨が降り出しましたよ。


この白の秋明菊、何故かにっこりとほほ笑んでいるように

見えます。

まあ、気のせいでしょうけどね。


地味なフジバカマの花が開き始めました。


     想ひごと ふと声に出づ 藤袴

         永方 祐子


フジバカマの寂しげな花を見ていると、ふと心の中で

想っていることが声に出てしまったという歌です。


心の中の想いごとは、何だったのでしょうか。

きっと他人には言えない秘めごとだったのでしょうね。


昨日は、秋晴れで輝いていたガーデン。

今日は、暗くて寒々としていました。


こんな日は気持ちまでダウンしてしまいますね。

最近、ロクな話もないしなあ。


でも、今日はお馴染みの素敵なご夫妻がランチに来て

下さり、色々とお話をすることが出来て、楽しい時間

を過ごせました。有難うございます。


石垣の上で咲いているコバノランタナ


ムラサキ色の花の方を大写しにしてみます。


こちらは白い花の方です。


ゼラニウムサルビア・レウカンサ。


今日も野良猫はガーデンに現れなかったようです。

まだまだ気を緩められませんが。