アート・クラフトフェスティバル

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

10月10日(土)から12日(祝日)の3日間、

熱海市の梅園で、熱海アート・クラフトフェスティバル

が開催されました。今年で3回目です。


カフェの営業中なので、訪れる時間が取れなかったのですが、

最終日12日の午後遅くに、急いで行ってきました。


全国の作家によるアートクラフトの58店が出店していました。


出展されているアートクラフトとは、革工芸、布染織、陶芸、

アクセサリー、木工、竹細工、和紙染などです。


広い梅園の中の4つのブースに分かれて展示、販売されて

いました。


こういう企画が、熱海の秋の行事の一つとして、定着化して

いって、多くの観光客が集まるようになると良いですね。


訪れたのがもう最終日の閉展間近の時間だったため、あまり

人が居ませんでしたが、開催期間中、かなりの人出で、盛況

だったようです。


梅園の秋は、晩秋の紅葉が見事ですが、紅葉の見ごろは

11月末から12月初めにかけてです。


園内を流れる渓流です。


近くの山もまだ秋の景色ではありません。


モミジやカエデの葉はまだ青々としていました。