秋の野草を見ながら

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

夕暮れの空に月。

手前にはススキが見えます。

まるで日本画のような眺めですね。


今日、夕方に行ったウオーキングの途中で撮った写真です。

「良い写真だよなあ」と自画自賛しています。


今日は、ウオーキングの途中で見た野の花の写真をUPします。


最初に、ノアザミです。

ノアザミの花期は初夏で、今頃は花期ではないのですが、この辺

では、あちこちに咲いています。


この花も道端のあちこちに沢山咲いていますが、リュウノウギク

でしょうか。


      山道を にぎやかに行く 少女らは

      リュウノウギクを 帽子に挿せり

            鳥海 昭子


まあ、この辺には、こんな賑やかな少女達はいませんね。

歩いているのは、ジジ、ババばかりです。


今一番多く咲いているのは、ツワブキです。

ツワブキ花言葉は、「困難に負けない」です。


山茶花の花もあちこちに咲いています。



     咲くもよし 散りてやさしき 山茶花

     ふたひらみひらの 花びら拾う

          鳥海 昭子


コバノランタナの花もあちこちで見かけます。

でも、どれも派手な色ですね。


特に、このコバノランタナの色はすごいなあ。


色々な花を眺めながら歩いていると、ウオーキング

楽しいですね。