今日の収穫

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は野菜作りの日。

種を植えて育てたこの赤カブが今日の収穫です。


結構、美味しそうに育ったでしょう。

と、少し自慢してます。


赤カブを盛ったお皿はジアンのオ―ド―ブル皿です。


今日は赤いパプリカの収穫は一つだけ。

ロンドンで買ったお皿に乗せると、少しお洒落な

感じになりますね。


今日の野菜畑の様子です。

右側は、赤カブの苗、左側はブロッコリーの苗

です。


これはルッコラの苗です。

種から植えたのですが、間引きをしなければ

いけないなあ。


「柿を持っていくかい」

と、地主さんの家に来ていた電気屋さんに

聞かれたので、

「はい」

と答えると、こんなに沢山取ってくれました。


渋柿だそうですが、立派な柿ですね。

一晩お風呂に漬けておくと渋が抜けるそうですが、

本当かな。


柿の取り方が、ダイナミックでした。

この梯子車で、グーンと高くまで登り、ハサミで

チョキン、チョキンと切って、柿の実を取って

くれました。


今日の夕方のガーデンです。

今日は、庭仕事が出来なかったので、明日は

庭仕事をしなくてはいけないなあ。