ローズマリーの花

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


ローズマリーの花が咲いています。

ローズマリーは地中海沿岸が原産地だそうです。


     香しきローズマリーに花咲きて

     ミモザの庭の秋は深まる

          ミモザ店主


これは石垣の上のリュウノウギクの花。

地味な野の花です。


夏から秋まで咲き続けたペンタスの花。


石垣の上のコバノランタナの花。

どの花も地味な彩りの花です。


今日は、午前中に畑まで出かけて(車で5分位)

昨日耕した畑に、スナップエンドウなどの種蒔き

をしました。


そして、午後からは、庭仕事です。

夕方まで働いたら、さすがに身体が「いい加減に

してくれよ!」と言い出しました。


まあ、出来る時にしておかないとね。

まだまだ、やることは沢山あるのですが。


今日は、買って来てあったビオラやネメシアや

ノースポールやストックなどをプランターに植え

たり、地植えにもしました。


この菊は、植える場所が決まらず、植え込みは

持ち越しです。

ちょっと変わった色だからなあ、他の花と合わ

せるのが難しいかも。


秋の日は釣べ落とし。

午後になると、夕方が直ぐにやってきますね。

気温も下がって来たので、庭仕事も早々に切り

上げました。