東京都庭園美術館

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、東京高輪の病院で定期健診。

終ってそのまま帰るのも勿体ないので、品川から

山手線で目黒まで行き、東京都庭園美術館を訪れ

ることにしました。


目黒駅から歩いて10分弱。

途中、イチョウの並木を通りましたが、イチョウ

の紅葉はまだですね。

東京はイチョウの紅葉がきれいなんですが。


もう少しで到着の看板が出てきました。


そして、入口に到着。

今日は、庭を見るのが目的だったので、

この展覧会はパスしました。


中に入ると先ず見えてくるのは、旧朝香宮邸の

美術館です。


案内図を見ると、今日のお目当ての庭園は整備

工事中となっていて、見学することが出来ません。


折角楽しみに来たのにねえ。

日本庭園も、西洋庭園も工事中だそうです。


入ることが出来るのは、この芝生の広場だけです。


広々としていて、気持ちが良いのですが、

これだけじゃねえ。


この道の先に日本庭園があるようです。


庭園の木々はもう紅葉し始めているようでした。


美術館にあるカフェです。


何だか物足りなかったので、隣りの自然教育園

見物することにしました。


その様子は明日御報告しますね。