自然教育園

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、素晴らしい秋晴れの一日でした。

風もなく、パラソルが飛ばされる心配も全く

ありません。


でも、この秋晴れのお天気もそろそろ終りの

ようです。

良い季節は長続きしませんね。


昨日行った白金の自然教育園の写真をUPします。

このポスターの通り、周囲は市街地で、その中に

残された自然の森です。


都心にこんなに豊かな自然の森が残されている

のは、素晴らしいことですね。


自然教育園の沿革が書かれている看板です。


この写真のような鬱蒼とした森林の中の道が

続きます。


園内の案内図です。

森の中に、池や沼や湿地帯もあります。


秋の日の木漏れ日の下を、皆静かに散歩して

いました。


自然の森なので、庭園や広場のようなものは

ありません。

林の中を散歩する感じですね。


モミジはまだ青々としていて、紅葉はもう少し

先のようです。


午後3時過ぎでしたので、もう日も傾き始めて

いて、あまり人影もなく、ひっそりとした感じ

の園内でした。


秋の花はもうすっかり終っていて、目立った

のはこのススキ位でした。


湿地帯も中々良い雰囲気でした。