the first day of winter

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


天気予報通り、今日は朝から雨となりました。

暗い空から降りしきる雨。

気温も低く、寒々とした一日でした。


今日は、立冬なのですね。

英語だと、「the first day of winter」だ

そうです。

うーん、確かにそうかもしれませんが、少し

ニュアンスが違うなあ。


今日は、昨日の写真の続きです。

冬になって来ると、段々花の写真がネタ切れに

なってきてしまいますね。


このバラは、まだ満開でなかったので、今日の

雨でも何とか散らずにいます。


バラの話は、この辺でお終いにしましょうか。

それよりそろそろ春のガーデンの準備を始め

なくては。


ゼラニウムの花も良く咲いています。


コバノランタナは、もうそろそろ終わりかな。

今年は、良く咲いてくれました。


道を通る方から、「きれいに咲いていますね」と

何度か声をかけていただきました。


可愛らしい花のチェリーセージです。


カエデの木の紅葉はどんどん進んでいます。

日が当たると、紅葉がきれいですね。

今日の雨に打たれた葉には、こんな輝きは

ありません。