オフなのに忙しいなあ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日からカフェミモザは3日間の定休日。


折角のオフだというのにお天気が良くないん

ですよ。

今日も一日中曇っていて、暗くて陰気な一日。

あーあ、これじゃねえ。

庭仕事をするのにも気持ちが弾まないなあ。


とブツクサ言いながら、庭仕事に取り掛かり

ました。

先ずは花壇にこの前買った菊を植え込みました。

ちょっと変わった色の菊だけどまあまあかな。


植え込むために用意してあった花の苗です。

まあ、ありきたりの花ばかりですが。

耐寒性の強い花を選んでいます。


これから春のガーデンに向けて頑張らなくてはね。


今年の春のガーデンですが、こんな感じにする

のかどうかまだ決まっていません。


何分、あまり計画性がなく、その時の気分で

植え込んだりするものですから。


今日は、週一回の野菜作りの日です。

あまり時間がなかったので、朝の内畑に行って、

少しだけ畑仕事をしました。


ヤ―コンが大きく育っていますね。

カリフラワーも大きくなってきました。


この花ヒマワリみたいですね。

でもこれはヤ―コンの花なんです。


種から育てたルッコラです。

夜ごはんに、やはり種から育てた赤カブとサラダ

にして食べたら、美味しかった!!


畑に咲いていたアカマンマ(イヌタデ)です。

これは食べられませんね。