こんな所にカフェ?

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は一日中庭仕事を頑張りましたよ。

花壇やプランターの植え込みだけではなく、

植え木の剪定も高梯子やノコギリを使って

しました。


小さな庭でも、庭仕事はやり始めるとendless

ですね。まだまだやることが沢山あります。


あまり一生懸命していたので、今日は写真を

撮るのを忘れてしまいましたよ。

気が付いたら、もう夕方です。


このアイスバーグは、一昨日の写真です。

今日は、もう散っていました。

秋のバラの花の命は短いですね。


カエデの紅葉はますます進みます。


庭仕事をしていたら、シニアのお二人連れが

散歩で、家の前を通りかかりました。


「お庭きれいにしているね。」

「はあ、有難うございます。」

看板を見て、

「あれっ、カフェもやっているんだ。こんな

ところで、お客さん来るかね?」

「まあ、ぼちぼちですね」

「近所に立派なお店が出来たから、大変だろうね」

こう言って、通り過ぎて行ってしまいました。


「何なんだよ!余計なお世話だ」と思いました

が、確かに近所にオープンした立派なカフェと

小さなカフェミモザでは比べ物になりません。


「まあ、同じ土俵で競争している訳じゃない

からね」と負け惜しみを呟いて、庭仕事に戻り

ました。


今日は、写真が無いので、今年の春のガーデン

の花の写真をUPします。


過去を振り返って、来年の春のガーデンのプラン

の参考にするつもりです。


どうしても、チューリップが春の花壇の中心に

なりますね。

まあ、球根を植えれば間違いなく咲いてくれます

からね。

花期がもう少し長ければ良いのですが。


あまりマンネリにならないように、と思って

いますがどうですかね。