マンネリ気味?

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は風もなく、気持ちの良いお天気になりました。

この良い天気、本当にずいぶん久しぶりだなあ。


テラスのネメシアの花も光をいっぱいに浴びて、

気持ち良さそうに咲いています。


明るい陽光によって、ガーデンの雰囲気が一変します。


ネメシアは、本来は耐寒性の弱い一年草ですが、最近の

ネメシアは、耐寒性のある宿根草に改良されていますね。


花が咲き終わったら、直ぐに茎をカットしてやると、

次々に花を咲かせます。

そして、液肥を定期的にやった方が花付きが良くなります。


今日みたいな日には、もう直ぐ寒い冬がやって来るなんて、

とても思えませんね。


いつまでもこんな日が続いて欲しいと思うのですが。

まあ、所詮叶わぬ願いですけどね。。。


今日は、ブログに書くことが思い浮かばないなあ。

頭が少し疲れ気味なのかなあ。


「そうじゃなくて、少しボケ気味なんだろ」だって?

「うーん、そう思ったらお終いでしょ。」

意地でも頑張っていかなくては。


「それに最近のブログなんかマンネリ気味だよ」だって?

うーん、痛いところ突いてくるなあ。


「そうなんだよなあ。どうしたら良いかな?」

「自分で考えろ!」だって。

「まあ、言われなくても、人を頼りに出来ないのは分かって

いるさ。」


確かに、毎日どんどん過ぎ去ってしまい、惰性で流されて

しまうことになりがちです。


でも、毎日あまり頑張り過ぎても、持ちませんね。

長年続けてきたペースは、急には換えられません。