早咲きのクリローです

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


先日、つぼみを付けたクリスマス・ローズ。

今日見たら、もう花を咲かせていました。

ずいぶん早い開花ですね。


普通のクリスマスローズの花の盛りは、まだまだ

先のことです。


この辺でも、今年は2月の中旬が花の盛りでした。

まだ2カ月も先ですね。


この地植えのこのクリローも、もうつぼみを膨ら

ませていました。


でも、他の地植えのクリローを調べて見たら、まだ

まだつぼみが付いていなかったです。


地面から新しい茎や葉が生えてきていて、冬に向けて、

どんどん成長し始めてはいますが。


昨日からの強風は止んできました。

でも、気温が低くて、寒いですねえ。


買って来てあるマーガレットやノースポールの苗を

植えこもうと思ったのですが。。。


ガーデンが、寒々としていて、あまり気が進みません。

まあ、あまり無理はしないで、ゆっくりと行こうか。

と、サボる口実はすぐ見つかります。


チューリップの球根を、取り敢えず100球だけ、

通販で購入しました。


ピンクの花が半分、残りは5色のミックスです。

球根の植え込みは、年内にしなければいけませんね。