ラベンダーと紅葉

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、暖かくて、良いお天気になりました。

ガーデンの花には、UPするほどのものもないので、

今日はラベンダーの写真で行きます。


ラベンダーは、高温多湿は嫌いですが、耐寒性が強く、

冬でも元気です。


本来の花期は6−8月ですが、こうして冬でも花を

咲かせています。


ラベンダーには、色々な種類がありますね。

このラベンダーは、フリンジドラベンダーという

種類のようです。


ガーデンには、フレンチラベンダーもありますが、

この種類は、冬には花が咲かないようです。


去年、ロンドンのホランド・パークの花壇で見た

ラベンダー。


これ位沢山きれいに咲いてくれると良いですね。

紫の色もとても鮮やかでした。


ガーデンのトウカエデも、いよいよ黄色く紅葉して

きました。


もう少し気温が下がると、赤く紅葉するのですが、

今年は気温が高いので、黄色いままに終ってしまい

そうです。


明日は、時間があったら熱海梅園の紅葉を見に行き

たいと思っています。


コニファーの間に挟まれたモミジも紅葉しています。


カフェミモザは、明日(12月8日)から3日間の

定休日に入ります。