東京のクリスマスの飾り

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、昨日行った東京のクリスマス・デコレー

ションの光景をUPします。


これは、丸の内ブリック・スクエアーの花屋さん。

クリスマスらしい雰囲気ですね。


丸の内My Plazaビルの一階広場に飾られた大きな

クリスマス・ツリーです。

オフイスビルの中なので、あまり人出がないですね。


こちらは、日本橋三越の新館のクリスマス・ツリー

意外に地味な感じですね。


あまり気取るよりは、ドーンと派手な方が良いと思う

のですが。


丸ビル1階の広場マルキューブに設置されている

スケートリンク


羽生結弦選手のスケート・リンクだそうです。

若い子が楽しそうに滑っています。


ここに羽生選手のブロンズの彫像が置かれています。

隣りに座って、記念写真を撮る人が大勢いました。

誰もいない時を狙っての一枚です。


丸の内仲通りには、色々な人のブロンズの彫像が

飾られています。

これは夏目漱石ですね。


どこかにラクビーの五朗丸選手の彫像もあるらしい

のですが、見つかりませんでした。


これはブリック・スクエアーの真ん中に置かれた

飾りです。


うーん、何かのアニメがテーマなのでしょうか。

やっぱり、もっと伝統的なクリスマスのデコレー

ションが良いなあ。


同じスクエアーの常設の彫刻。

ここにも黄色く色づいた木がありました。