寒いので仕事は止め!

[

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、東京では初雪が降ったそうですね。

熱海は、雪は降りませんでしたが、暗く曇った

寒いお天気の一日でした。


気温が低くて、こんな日はとても外で庭仕事

とか畑仕事をする気がしません。


今日は、地主さんと畑仕事をすることになって

いたのですが、会った途端に「今日は畑仕事

止めとこうや!」

ということで、意見が直ぐに一致。


地主さんの家の大きな薪ストーブで、暖まり

ながら、世間話をして過ごしました。

まあ、いい加減な畑づくりではあります。


お正月に見たDVDの一つに「間奏曲はパリで」

があります。


ストーリーの面白さより、出てくるパリの景色が

とてもきれいで、魅力的な映画でした。


ノルマンディーの田舎で、夫婦で畜産業を営む

ブリジット。

子どもたちも無事に巣立ち、穏やかだが平穏な

毎日に飽き足りない。そんな妻に夫は無関心。


そんなある日、近所のパーティで魅力的な

パリジャンの青年と知り合い、夫に内緒で

青年を追って、パリに出かける。


この青年にはふられてしまいます。

しかし、パリで偶然知り合った他の男性との

付き合いが始まる。


妻の行動を怪しく思った夫は、パリに妻を追って

出かける。。。

という倦怠期の危機にある夫婦のストーリーです。


パリは、今テロ事件で、大変物騒な都市になって

しまいましたね。


早く安全を取り戻して、安心して歩ける街に

戻って欲しいものです。