明るい面を


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


熱海では、昨夜少し雨が降りました。

本当に久しぶりの雨です。


調べて見たら、雨らしい雨が降ったのは、

もう4週間も前のことです。


ガーデンが渇ききっているのも無理ありません。

恵みの雨でしたが、まだまだ足りませんね。


これからも水やりを小まめにするように気を

付けていきましょう。


今日も快晴でしたが、空気が冷たくて、庭に

長い時間出ているのは辛かったですね。


こんな日は、暖かな部屋の中で過ごすのが一番

ですよ。


出窓のプリムラも、太陽を窓越しの日を浴びて

気持ち良さそうです。


今日のカフェミモザの店内です。


さて、今日も元気の出る言葉を一つ。


 自分の生活の明るい面をより強くみ、暗い面は

 あまりみないすべを私は覚えていた。

 なくて困っているものよりも、現に享有して

 いるものを考えるくせがついていた。

 こういう考え方がどんなにしみじみとした深い

 慰めを私に与えてくれたかは、はかり知れない

 ものがあった。

   デフォー 「ロビンソン・クルーソー


元気が出るというより、自分が置かれている

恵まれない環境の中でも、前向きに考えていく

心の大切さを教えられる言葉ですね。