立派な大根


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


右に写っている花は、寒空の下で、一輪だけ

咲いているピエール・ド・ロンサールです。

時期外れなので、花が小さくて色も薄いですね。


この写真は、その後ろのミモザを撮ろうとした

ものですが、折角咲いているので、画面に

入れてあげました。


まあ、この花では主役にはなれないものね。

バラの季節には、沢山花を咲かせておくれ。


今週末に大寒波が来るそうですね。

「真冬でも滅多にない寒さになります」との

ことですが、本当かなあ。


咲き始めてしまったミモザの花はどうなって

しまうのでしょうか。

どうか雪にはなりませんように。


こちらはミモザ3兄弟の長男坊。


かなり先走って花を咲かせている次男坊に

比べると、良いペースでつぼみを膨らませて

います。


さすが長男坊、落ち着いています。

少しばかりの暖かに騙されず、自分の花時を

ちゃんと心得ています。


昨日、今日とガーデンには霜が降りて、朝の内は

土がガチガチに凍っています。


耐寒性のある花しか植えてないのですが、

これだけ冷えると花が元気をなくしてしまい

そうです。


東京から函南町まで通って、畑仕事をしている

Tさん。


昨日の夕方、東京への帰り道に立ち寄って、

こんなに立派な大根を持って来てくれました。


太くて立派な大根と丸々と大きな聖護院大根

ですね。

いつも色々な美味しい野菜を届けてくれて

有難う。