フロリブンダ植えました


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


熱海は、今朝も冷え込みの厳しい朝でした。

でも、快晴なので、咲き始めたミモザの花は

日光を浴びて輝いています。


こうしてミモザの花の写真を見ていると、

もう春の感じがしますね。


でも、実際には、身を切るような冷たい風が

吹いています。


寒さも今が底のようなので、もう少しの我慢

です。


先日買って来たアカシア・フロリブンダを

植え込みました。


「どこに植えたら良いのかなあ」とあれこれ

考えたのですが、結局玄関の近くの日当たり

の良い場所にしました。


成長が早いようなので、大きくなって、ミモザ

と一緒に花を咲かせてくれることを期待して

います。


フロリブンダの花は、ミモザの花に似ています

が、色はクリーム色だそうです。


さて、今日の言葉は、自分に向けた言葉です。


 Every man desires to live long; but no

 man would be old.


 誰もが長生きを望むが、年を取りたいとは

 思わない。

      ジョナサン・スフィフト


そうだなあ。年を取らずに長生き出来る方法は

ないのですかね。まあ、無理な話ですが。


後期高齢者入りを間近に控えたガーデナーの

率直な想いです。


カフェミモザは、明日から3日間の定休日と

なります。