丸善に寄りました


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


  今日は、朝から東京に出かけ
  ました。
  日本橋、大手町と回って、最後
  に東京駅にも寄りました。

  東京駅の構内に、伊豆のポスター
  が沢山貼られています。
  この桜は多分河津桜でしょうね。

  伊豆が頑張っているけど、熱海
  のPRはどうなっているのか 
  なあ。油断しちゃいけないよ。

  伊豆名物の金目鯛の煮付けと
  伊勢海老。
  このポスターの料理、美味し
  そうですねえ。

  大手町から東京駅は、働いて
  いた頃に毎日通った通勤経路
  です。

  今でも東京に行くとつい立ち
  寄ってみたくなる場所です。

  駅前のビルの並木。
  この常緑樹は、シマトネリコ
  かなあ。
  ミモザのガーデンにも、植え       
  ていますが成長が早く、どん
  どん大きくなります。

  駅前にあるOAZOというビル。
  この中の丸善には、必ず寄り道
  します。

  本の数が多いのは当然として、
  文房具や展覧会などを見てまわ 
  るだけで楽しいところです。

  丸善の他にも、カフェやレス
  トランなどが沢山入っている
  ビルです。

  丸善で「片岡球子と巨匠版画展」
  が開かれていたので立ち寄りま
  した。

  片岡球子リトグラフが多かった
  のですが、他に、東山魁夷、平山
  郁男、香山又造、小倉遊亀など
  錚々たる画家の版画やリトグラフ
  が展示、即売されていました。

  リトグラフでもこのレベルの画家
  のものだと、200万円位はしま
  すね。
  目の保養になりました。