去年の初夏のガーデン


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、一日中雨でした。

久しぶりの雨だから、ガーデンの花や土の中の

球根は喜んでいるのでしょうね。


でも、今晩から雪になるとの天気予報です。

それだけは止めて欲しいなあ。


今日は、去年の5月のガーデンの写真のUP

です。


アグロステンマが咲いていますね。

好きな花なので、今年も苗を植えましたよ。


5月も半ばになると、かなり気温が上がり初夏の

気配ですね。


この頃は、春の花が終って、夏のガーデン造りで

忙しくなりますね。


まあ、ガーデナーにはヒマで困るという季節は

ありませんね。


寒い冬の今が一番のんびり出来る季節かもしれ

ないなあ。


五月になれば、ミモザのガーデンにもバラが咲き

ます。


まあ、ローズガーデンではないので、大したこと

はありませんが。


それでも、初夏のガーデンには、バラの花が

欠かせませんね。


バラが咲くとガーデンがパッと明るくなった

感じがします。


バラには、他の花にはない持って生まれたオーラ

というか華があります。


さて、今年のバラの花はどうなるのかなあ。

あまり期待していません。


施肥や剪定をサボっているのでねえ。

去年のようにきれいには咲いてくれないだろう

なと思っています。