2月は雪に注意


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日も、ミモザの写真の
 UPから行きます。

 今日も、快晴で少し暖か
 だったので、ミモザ
 つぼみは、また少しほこ
 ろんだようです。

 毎年、ここ西熱海では、
 2月の中頃から終りに
 かけて、雪が降ることが
 多いのです。

 これは、4年前の2月末
 の大雪です。
 この大雪で、枝に積もっ
 た雪の重みでミモザ
 3兄弟の長男坊の木は幹
 が折れてしまいました。

 今年は、このまま雪が降
 らずに過ぎると良いの
 ですが。。。
 2月末までは、油断出来
 ません。

 これは3男坊です。

 いつの間にか、すくすく
 と育って、立派な姿にな
 りました。

 まだ、花は1−2分咲きで
 すが、沢山つぼみを付け
 ているので、楽しみです。

 長男坊は、雪で幹がポッ
 キリと折れてしまったの
 ですが、大分元の姿に戻
 ってきました。

 良く見ると、幹にはまだ
 大きな傷跡が残っていま
 す。

 長男坊は、痛い目に遭っ
 ているせいか、開花も
 慎重です。

 今日も、長男坊の木は
 まだまだほとんどが
 つぼみのままです。

 今日は、午後から庭仕事。
 でも、あまり無理はせず、
 2時間ほどで切り上げま
 した。

 カフェミモザは、明日から
 営業です。

 オフの3日間は、いつも
 のように、アッと言う間
 に終ってしまいました。