カフェの中もミモザ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 ミモザの花は少し盛りを
 過ぎつつありますが、
 まだまだ見頃です。

 カフェミモザの店内にも
 ミモザを沢山飾っていま
 す。
 何しろお店のシンボルで
 すからね。

 もっともっと沢山飾って、
 ミモザの花で溢れるカフェ
 はどうでしょうか。
 まあ、過ぎたるは及ばざる
 がとしかも。

 ご来店いただいた御婦人
 に は、ミモザの花束を
 差し上げていますが、
 切っても切っても、まだ
 まだ花は沢山咲いていま
 す。

 さすがに、もうそろそろ
 ピークを過ぎつつあり
 ますが。

 ミモザの前に咲いている
 ラベンダーです。

 この長男坊のミモザの幹
 が雪の重みで折れてしま
 ったことを覚えて下さっ
 ているお客様が何人かい
 らして、口々に
 「見事に立ち直って、
 咲いていますね。本当に
 きれいですね」と仰って
 下さいます。

 木の強い生命力には、
 本当に感心し、励まされ
 ます。

 今日も寒くて、冴えない
 お天気でしたね。
 早く暖かな春が戻って
 来て欲しいものです。