少し忙しいオフの日

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は良いお天気の一日でした。

今日も咲き始めた春の花たちをUPします。


淡い色のエリカがきれいに咲きました。


   人生のひとこまとして幸せの

   今日をエリカの鉢求めたり

      鳥海 昭子


ネモフィラの歌というのは知らないなあ。

このきれいなブルーの花は、何か深い悲しみを

秘めていて、良い歌が出来るような気がする

のですが。。。


黄色のラッパスイセンが密やかに咲いています。

日当たりがあまり良くない場所のせいか、花が

小振りですね。


オステオスペルマムは、少し耐寒性が弱い

多年草です。

でも、温暖な熱海では地植えのままで、問題なく

越冬します。


徒長しがちな茎を、時々カットしてやることが

大事ですけどね。


クリスマス・ローズは今が盛りです。

早春のひんやりとした空気が好きなのでしょう。

これ以上暖かくなるといけませんね。


今年は沢山のクリスマス・ローズが良く咲いて

くれたね。


今日はオフでしたが、午後から会合に出たり、

買い物をしたりで、少し忙しい一日でした。


ミモザもそろそろ見頃を過ぎようとしています。

今週末が最後ですかね。