歩道の花壇

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


一昨日行った、東京日本橋の歩道の花壇です。

高島屋本店近くの中央通りの広い歩道に沿って、

花壇があり、四季の花が植えられています。


歩道の花壇というのは、あまり趣味が良くない

ことが多いのですが、この花壇はまあまあ良い

センスをしているなと思いました。


どなたかガーデニングの心得のある方が管理を

されているのでしょう。


都心の人通りの多い場所での花壇、管理が大変

だと思います。


今回は、お上りさんをして、スカイツリ―を

間近で見ました。


塔の上まで登るのには、待ち時間が約1時間

ということだったのでやめました。


ライトアップされた夜のスカイツリ―もきれい

でした。


平日にもかかわらず、浅草はすごい人出でした。

外国人観光客が益々増えていますね。


伝法院の庭から見た浅草寺の五重の塔とスカイ

ツリーです。


浅草に行ったのは、浅草演芸ホールで落語を

聞くためです。

久しぶりの寄席を楽しみました。