Wishful thinking

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、午後から快晴となりました。

気温も少し上がって、ようやく春めいてきた

感じがします。


白いパンジーだけを植えていたプランター

真ん中部分のパンジーを抜いて、ローダンセなど

を植え込みました。


花壇のビオラやノースポールやアリッサムなど

の地植えの一年草たち。


平凡な花たちですが、これから暫くの間、花壇を

彩ってくれます。


ブログを書きながら、テレビでNHKBS1の

「ジャズドキュメント秋吉敏子の人生」を見て

いました。


ニューヨーク在住のジャズピアニスト秋吉さん

は、もう86歳になられます。


未だにエネルギーに溢れ、創造的な演奏をされ

ている姿に感動し、勇気づけられました。


「大事なのはWishful thinking(希望的な考え方)

です。私はまだまだ前進して行きますよ。」

とのお話。


思わず「そうだ!!その通り」と叫びたい位

同感しました。



まあ、有吉さんとはレベルが違い過ぎますが、

まだまだ頑張らなくてはね。


クリスマス・ローズは、まだまだきれいに咲いて

います。


本当に花期の長い花ですね。


ミモザは花が大分茶色くなってきました。