町内の若い衆

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は朝から快晴。

気持ちの良い五月晴れのお天気でした。

昨日の雨と霧の暗いお天気がまるでウソの

ようです。


今日は午後から庭仕事に精を出しました。

陽射しが強くて、背中がジリジリと焼けるよう

な感じがします。


ノースポールやビオラなど萎れてきた春の花を

引っこ抜いて、イソトマ、インパチェンス

トレニアなどの夏の一年草を代わりに植え込み

ました。


クレマチスの花も咲き始めました。


同じアーチのアイス・バーグはあまり元気が

ありません。

やはり施肥が不十分だったのでしょうかね。


昨日の強い雨で、今朝はかなり倒れていた

アグロステンマですが、夕方には大分立ち

直ってきました。


パーゴラの下から上を見上げると、ヒマラヤン

ムスクの花が咲いているのが見えます。


午前中は、「林家たけ平 落語おもしろ講座」

に出席してきました。


たけ平さん真打昇進後初めての講座です。

最初の一時間は、いつものように落語に関する

講義です。


今日はこの図を使って、干支、時間、季節、方角

などについての解説です。


いやー、いつもの事ながらすごく面白くて、役に

立つ講義でした。


そして、休憩を挟んでの落語。

今日の一席は「町内の若い衆」という艶話。

大笑いして、とても楽しい時間でした。