憂きこと去れば

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


気持ちの良いお天気が続きます。

ガーデンは、すっかり初夏の雰囲気になって、

木々の緑が目に沁みるようです。


今日も午後のお茶の時間はガーデンで。

今日は渋く日本茶と柏餅で。

あー、美味しかった。


今日は、残り2本のミモザの剪定をしました。

高枝鋏が良く切れないので、悪戦苦闘。


不十分ながら夕方に何とか終りました。

でも疲れてヘロヘロです。

少しやり過ぎだったかなあ。

明日から仕事ですからね。


白蝶草(ガウラ)は日当たりさえ良ければ

どこでも育ちます。


一日花で、夕方には萎れてしまうのが残念です

けどね。

まあ、新しい花が次々と秋まで咲き続きますが。



今一番きれいに咲いてるのは、クレマチスです。

クレマチスは鉄線とも呼ばれますね。

  
  鉄線花 憂きこと去れば 咲きにけり

     新井 英子


今日は午前中にカフェのランチの食材の買い出し

に行きました。


お隣り町の函南スイカの名産地です。

まだ、一個3000円から4000円位と高い

ですけどね。


明日からカフェミモザは営業します。