高慢ちきなバラ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


カフェミモザのガーデンのあまり大したことが

ないバラの写真をUPします。


今はバラの花のシーズンで、バラ愛好家の方の

ブログには、「どうだこれでもか!」と言う位

バラの写真がUPされています。


しかし、第三者的には「あー咲いてますね」と

いう位の感想しか浮かびません。


まして、カフェミモザのガーデンのバラは、

付けたりでなので、大したことがありません。


少日陰で咲いているピエール・ド・ロンサール

です。


アーチのピエール・ド・ロンサールが今年は

一輪しか咲きません。


確かに、今年は施肥が不十分だったのですが、

「肥料を沢山くれなかったから咲かないよ」と

いう、その態度が好きじゃないんだよなあ。


ハードでも、置かれた環境で精一杯花を咲かせる

という健気さがないんだよなあ。


たっぷりと肥料を与えられて、恵まれた環境で

なら、どんな花だってきれいな花を咲かせるよ。


このクレマチスを見てご覧よ。

肥料をろくにやらなくても、見事に花を咲かせて

いるよ。


肥料が足りないから咲かないというその高慢ちき

な態度が好きになれないなあ、と、バラの花に辛く

当っています。


良いお天気が続きますね。

今日も、とても気持ちの良い一日でした。

ガーデンに出て、花を眺めたり、鳥の鳴き声を

聞いているだけで満ち足りた気分になります。


あと2、3日は、良いお天気が続くようですね。

明るい陽射しを楽しむことにしましょう。