畑仕事とボランティア活動

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も暑かったですね。

強い陽射しが照りつける夏日の一日でした。


真っ白なアイスバーグの花が咲いています。

明るい陽射しの下の白ばら。

その美しさにはケチのつけようがありません。


バラほど高級ではありませんが、ペチュニア

白い花もきれいに咲いています。


満開のパーゴラのつるバラは、もう散り始めて

います。


今日からカフェは3日間の定休日。

でも、あれこれやることがあって、あまり

のんびり出来そうにありません。


今日は、午前中に畑仕事。

ずっとサボっていたのですが、さすがにこれ

以上サボるのはダメでしょう。


といことで、地主さんと耕運機で畑の土を

起こし、石灰や牛糞を混ぜ、土づくりをしま

した。


トマトの苗などまだ間に合うものを植えていく

ことにしました。

畑仕事にあまり力が入っていませんねえ。


先月から熱海国際交流協会にボランティアと

して参加しています。


今日は、その事業の一つアフリカへ毛布を送る

運動がありました。


有志から出して頂いた毛布の出荷作業です。

無事に終了。

暑い中ご苦労様でした。