良い園芸売り場です

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 朝から霧が立ち込めて
 暗いお天気の一日。
 今週は梅雨らしい天気 
 が続くようです。

 夕方、少し明るくなった
 ので、庭仕事を短時間
 しました。

 ピエール・ド・ロンサー
 ルがきれいに咲いていま 
 す(自画自賛)。

 今日は朝の内に車で三島
 の市場まで、カフェの
 ランチの食材の買い物。
 毎週のルーチンです。

 帰りに久しぶりに136号
線沿いにある伊豆村の駅
 に寄ってみました。

 平日にもかかわらず、中
 はかなりの人出です。

 野菜や魚等の地元の産品
 が豊富に売られています。

 しかし、お目当ては園芸
 売り場です。
 以前寄った時には、あま
 り大した花がなかったの
 ですが、今日訪れてみて、
 花の苗が豊富に並べられ
 ていたのは嬉しい驚きで
 す。

 近くに品揃えのある園芸
 店がなくて困っていたの
 ですが、良い所が見つか
 って良かった。

 毎週、三島に買い出しに
 行くので、立ち寄るのが
 楽しみです。

 エキナセアの苗も売られ           
 ていました。
 しかもとても良心的な
 値段です。
 これでは買わずにいられ
 ませんね。

 他の苗もホームセンター 
 の園芸売り場よりかなり
 お買い得です。

 ジニアなどは、これでも
 かという位、沢山並べら 
 れていました。

 カフェミモザは、明日 
 もう一日定休日です。