あーあ、梅雨が戻って来た

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


梅雨の晴れ間が終ってしまい、今日からまた

梅雨空に戻りました。


今日はシトシトと小雨が降る暗い一日で、昨日の

明るい陽射しのお天気がまるでウソのようです。


気温もグンと下がって、長袖のシャツを着ない

と寒かったですね。


バラの花も雨で濡れて、雨のしずくが一杯に

付いています。


玄関脇のボーダーガーデンの白蝶草。

雨に打たれて、地面近くまで倒れています。

背が高くて、茎が細いので、雨は苦手だよね。


花壇のミントは、雨に打たれても大丈夫です。

あまり湿気が多すぎるのは嫌いですけどね。


芝生は青々としていますが、上を歩くと湿気を

沢山含んでいます。


午後に湯河原のホ−ムセンターに行きました。

園芸売り場に並んでいたエキナセアです。


あまり気に入った花の苗がなく、今日は何も

買わずに帰りました。


今日は、本来なら畑仕事の日なのですけどね。

でも、この雨では無理なので、地主さんの家で

雑談して過ごしました。


気温が低いので、薪ストーブがガンガン焚かれて

いて快適でした。

コーヒーを飲みながらあれこれと炉辺談話。


その後、傘を差して、畑を見に行ったら草が

ぼうぼうに生えていました。

畑仕事は、手がかかって大変ですね。