珍しい野菜

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


「昨夜はすごい雨だったなあ。熱海に大雨警報

が夜9時過ぎに出たんだ。

まるでバケツをひっくり返したような強い雨

一晩中降ったんだよ」


「カフェミモザは山の上の方だから、洪水の

心配はないよね」


「まあ、そりゃそうだ。土砂崩れもないと思うの

だけどね」


「風がなかったので、ガーデンには特に被害は

なかったよ」


「花たちにとっては、良いお湿りになったの

じゃないのかい」


「いや、お湿りにしては多すぎるよ。強い雨

ペチュニアなどの花は、殆ど萎れてしまったよ」


「東海地方は梅雨明けなんてウソだよね。

今日も一日中、小雨や霧のお天気だったからね」


「そうだよね。やっぱり熱海は、東海地方という

より、まだ梅雨明けしていない関東地方だなあ」


「週間天気予報も、まだ一週間くらい曇りの日が

続くと言っているよ」


「来週から夏休みだからね。暑くても良いから、

明るい陽射しのお天気になってほしいよ」


「今日は朝の内に、三島の市場まで買い出しに

行ったんだ、このプッチ―ニという野菜珍しい

だろう」


「うん、カボチャの一種かな」

「今日は珍しい野菜特集だよ。これは丸い

ズッキーニだよ。

左側はエレファント・ガーリックだって」


「へー、初めて見たなあ」


「これはオランダの野菜ガブリエルというみたい

だよ。細長いパプリカのように見えるけど」


「何か珍しい野菜を買って帰ったのかい?」


「いや、あまり馴染みのない野菜は調理方法も

良く分からないし。今日は見るだけさ」


「果物は、今は桃が美味しそうだね。スイカ

地元函南のスイカは、もうそろそろ終りみたい」


「明日からカフェミモザは、営業だね。夏休み前

最後の4日間、頑張っておくれ」


「有難う。じゃまた明日!」