暑かった東京

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は猛暑の中、東京に出かけました。

と言っても、高輪の病院と大手町の診療所巡り

です。


定期健診でしたが、あー、とにかく猛烈に暑く

て、疲れたなあ。

まあ、特に異状なしだったので、良しとするか。


これは大手町のビル街の中に出来た「大手の森」

です。

しばらく来ない間に、木々の緑がかなり濃く

なって、ビルの中とは思えない森になってきま

した。

東京の街は、どんどん変わっていきますね。


森の中に出来たカフェ、人気スポットになって

いるようです。

今日は寄る時間がなかったのですが。


診療所の後、喉が渇いたので、立ち寄った大手町

のビルの中のカフェ。ここでやっちゃいました。


アイスコーヒーをお盆に乗せて、席に運んだの

ですが、テーブルに置く直前に、カップが滑って

フロアーにドバッとぶちまけてしまいました。


フロアーは、こぼれた大量のコーヒーでびしょ

びしょ。すると、直ぐに店員さんが飛んで来て、

雑巾できれいに拭いてくれました。


そればかりか、代わりのアイスコーヒーを持って

来てくれました。素早く、親切な対応、感心しま

した。有難う。


若い女性の店員さんでしたが、同じ仕事をしてい

るジジイとしては、大いに勉強になりましたよ。


ビルの中の外貨両替所の今日の両替レートです。

ユーロやポンドが、一昨年パリとロンドンに

行った時より、3割近く割安になっています。


円高は、日本経済にとっては、良くないようです

が、旅行者にとっては魅力ですね。


東京に行くと、熱海にはないお店でカフェの

材料などを調達します。


KALDIも熱海にはないので、良く立ち寄ります。


KINOKUNIYAも熱海にはありません。

これは品川の駅の中のお店です。