la maladie d'amour 恋の病

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


台風10号が近づいているせいか、今日の熱海は

雨が急に降り出したりして、不安定なお天気で

した。


八月末になって、もう夏は終りですかね。

雨が良く降るので、夏なのに水やりを殆どしな

くて済むのは良いのですが。。。


少しでも時間があると、剪定ばさみを持って

ガーデンに出て、花がら摘み、枯れた枝の剪定、

雑草取りなどをしています。


アッと言う間に、草や枯れた花で、レジ袋が一杯

になってしまいます。

昨日はまだ小さかった雑草が今日には大きく伸び

ている。。。雑草は逞しいというか、手強いです

ね。


今日は、「エール!」というフランスで大ヒット

した映画を、DVDで夜に見ました。素晴らしい

映画でした。


ストーリーが良かったのですが、その他に主題歌

シャンソン「la maladie d'amour」がすごく

懐かしかったです。


フランスの大歌手ミシェル・サルドゥの大ヒット

曲です。

この曲のヒットした1973年は、パリに住んで

いた時期で、当時毎日テレビやラジオで流れて

いたのを思い出します。


Elle court, elle court, la maladie d'amour,

Dans le coeur des enfants de 7 a 77 ans。。。


恋の病は7歳の子供から77歳まで流れていく

よ。。。


77歳までか。。。もう直ぐタイム・アウトです

ね。


気をもませる台風10号、どうか熱海には近づか

ないように!