久しぶりの畑仕事

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も暑かったですね。


秋明菊の花のそばに咲いている白い花。

シソ科の花だったと思うのですが名前が出て

きません。


種が散って沢山生えているのですが、葉が虫に

喰われて、花があまり良く咲いていません。


今日は、午前中に地主さんの家に出かけて、

久しぶりに畑仕事をしました。


これはオクラの花です。

タチアオイや芙蓉の花に似ていますね。


久しぶりの畑は、草が生い茂っていて、草取り

が大変でした。いやー、暑かったなあ。


それにしても、畑仕事はもう少し真面目に取り

組まなければいけませんね。


これはカボチャですかね。

ズッキーニを植えたはずなんだけどなあ。


ズッキーニにしては太くてでか過ぎますね。

ズッキーニも、確かカボチャの一種だったけど。


このカボチャ?(ズッキーニ)はやたら勢いが

良くて、茎がどんどん伸びて広がっています。


これはヤ―コンです。


今日は、ミニトマトやナスやオクラ等の収穫が

ありました。


ミニトマトは大量に取れたので、明日グラタン

にして食べてみます。