秋のバラの花

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


「今日は会食などの用事があって、朝から東京に

出かけたんだ。

ついでに、いつものように三越本店屋上にある

チェルシーガーデンを見物。

今日は秋バラが沢山咲いていたので、バラの

写真をUPするね」


「深い赤のバラだねえ。バラの花はやっぱり

きれいだなあ」


「バラには、それぞれ名前が書かれていた

けれど、あまり関心がないので控えてこな

かったよ」


「バラというのは、色々な名前が付いている

ねえ。バラの素人の目にはそんなに違いが

あるように思えないのだけどね」


「本当にそうだね。まあ、バラマニアには

小さな差異が大事なのだろうけれど」


「黄色いバラは少なかったなあ」


「バラのほかには、秋の草木が飾られていて、

花はほとんどなかったね」


「成長をいつも観察しているイギリスナラの木。

まだ葉が青々としているけど、秋が本格化する

と落葉してしまうんだ。


今日は蒸し暑い一日で、日帰りの東京行きは

身体に堪えるね。疲れちゃったよ」


「少し疲れた顔しているけど大丈夫かい?」


「なーに一晩寝れば回復するさ。

それじゃまた明日!」