可憐なバラと渋いフジバカマ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


「ガーデンの片隅で咲いている小さなバラ。

何とも可憐だよね。こういう花を見ていると、

やはりバラは魅力的だと思ってしまうなあ」


「甘いなあ。きれいなバラにはトゲがあるって。

デレッとしていると刺されるぞ」


「おいおい、それは君の苦い経験談じゃないか。

花と女性をあまり混同しないでおくれ」


「こちら秋の七草のフジバカマ。そう言っちゃ

なんだけど、地味なお年寄りといった風情だね」


「同じ花でも大違いだなあ。まあ、あなたと

同じ世代ということだね」


「うーん、まあこの花はこれなりに渋い趣が

あるよ。少し無理があるかなあ」


「むらさき色の秋明菊は、もう盛りが過ぎて、

今は白の秋明菊がきれいだね」


「白い花は清楚な感じがするなあ」


「黄色い花はどうかね」


「うーん。どっちかと言えばあまり好みじゃ

ないなあ。まあ、花壇の色添えとしては良い

かもしれないけれど」


「結構、生意気なこと言うね。色彩感覚は、

ガーデニングの大事なポイントだからね。

ガーデニング始めてみたらどうかね」


「おっと、おだててもその手には乗らないよ。

土いじりなんていやなこった」


「昨日、造ったレンガのボーダーだけど、

明るい陽射しの下で見ると、やはり真っ直ぐ

じゃないなあ」


「まあ、その内に慣れるのじゃないの。

もう一度やり直すのは大変そうだものね」


「今日は、カフェの仕事で、庭仕事が全然

出来なかったのが残念だったよ。

明日もお天気が良さそうだね。

じゃ、また明日!!」