庭仕事で気分をリフレッシュ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


「今日はカフェの仕事が少し忙しくて、庭仕事

は、朝早くに少しだけしかできなかったんだ。


今は、剪定鋏を持って枯れた花や枝を刈り込む

ことが主な仕事だね」


「正に寸暇を惜しんでやると言う感じだね」


「庭仕事をしていると気分がリフレッシュする

感じがして、短い時間でも大切な日課なんだ」


「夏の花がもうほとんど枯れてしまって、花壇

は寂しくなってしまったなあ。

この時期の花壇はどこでもあまり華やかな感じ

はしないねえ」


「もうそろそろ、来年の春に向けて準備が必要

になるんだろう」


「そうそう、結構分かっているじゃないか」


「毎日色々聞かされているから、いやでも詳しく

なるさ」


「玄関に植わっているミモザ3兄弟の次男坊、

すごく元気に育っているね。もう、花芽が沢山

着いているのが分かるだろう」


「もう来年の春の準備が進んでいるんだね」


「今日は遅くなったので、この辺で。

じゃ、また明日!」