パーゴラの修理

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


「今日は暑かったねえ。熱海でも夏日になって、

暑さに驚いたなあ。

ウインター・コスモスが咲いたけど、この暑さ

にビックリしているだろうね」


「いやー、本当に暑かったね。あまり暑いので、

午後は昼寝していたよ」


「まあ、いつもゴロゴロ、グダグダしてるんだ

ね。それじゃ今にボケるぜ。あっ、もうとっくに

ボケているか」


「今日は、朝の内に、この前の強風で傾いて

しまったガーデンのパーゴラを地主さんが修理

してくれたんだ」


「へー、そりゃ良かったね。傾いていて、倒れ

たら大変だからね」


「地主さんは、大工や木工仕事については、

プロ並みの腕前なんだよ。それに仕事が早い

こと。

今日もあっと言う間に直してくれたんだ」


「本当に早わざだね。

木製のパーゴラやアーチは、5、6年も経つと

傷んできて、修理が必要になるんだよね」


「以前にアーチが強風でひっくり返った時も

修理してくれたんだ。本当にお世話になって

いるなあ」


「今日は、その後地主さんの畑に行ったのだけ

れど、あまり暑いので、畑仕事はサボっちゃた

よ」


「何だかんだと畑仕事は良くサボっているね。

これじゃあまり成果は期待できないね」


「この花は、畑に咲いていたヤ―コンの花だ。

ヤ―コンは、南米アンデス原産の根菜なんだ。

育てやすくて、今年も沢山実りそうだから期待

しておくれ」


「ヤ―コンねえ。食べ方が良く分からないから

ね。ナスとかトマトとかキュウリの方が良いよ」


「そんなものはスーパーで買っておくれ。

これはオクラの花だよ」


「オクラなら食べるよ」


「残念でした。もう収穫期が終りだよ。

それじゃ、また明日!}