You light up my life

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


「今日も午前中は、秋晴れの空の下で、庭仕事

をして過ごしたよ。

庭仕事は、ラジオをイヤフォンで聞きながら、

しているんだよ」


「ラジオの歌に合わせて、下手な歌を歌っている

のが時々聞こえてくるよ」


「そうか、それはまずいな。他人に美声を聞かれ

ると大変だ」


「昨日、(青春洋楽ソングリクエスト)という

番組を聞いていたのだけど、マイケル・ジャク

ソンとかマドンナとかで、こちらの青春時代の

歌とはずれているんだなあ」


「まあ、青春時代と言っても、人によって違う

からね。今、中年の人だと、70、80年代

の歌が青春の歌だからね」


「そうだね、我々の青春時代は、1950、

60年代だからね」


「あまり心に響かない歌ばかりだったのだけど、

一曲、You Light Up My Lifeという歌が演奏

されて、嬉しかったなあ。思わず、大声で一緒

に歌ってしまったよ!」


「その歌、誰が歌っているんだい」


「デビィ・ブーンという女性歌手だよ。

あの、パット・ブーンの娘なんだって。

この曲1972年にビルボードで10週間連続

NO1の大ヒット曲だったそうだ」


    You Light Up My Life

  So many nights, I'd sit by my window,

  Waiting for someone to sing me his song.

  So many dreams, I kept deep inside me,

  Alone in the dark, but now you've come

  along.

  And you light up my life,

  You give me hope, to carry on.

  You light up my day.


独りきりで、暗闇で夢を抱いていた私。

そこに君が現れて、私の人生に明かりを灯して

くれた。

君が私に、続けて行く希望を与えてくれた

。。。 


「この歌、実は大好きなケニー・ロジャース

歌をずっと聞いていて、彼の歌だと思っていた

のだよ。


オリジナルがデビィ・ブーンだなんて、昨日まで

知らなかった。ラジオを聞いていると思わぬ発見

があるものさ」


「そんなに良い曲なのかい。それじや、一度you

tubeで聴いてみるかな」


「まあ、演歌好きには良さが分からないだろう

けれどね」


「お父さんのパット・ブーンの方が青春時代の

歌手だね。砂に書いたラブレターとか良く聞いた

もんだ」


「明日も庭仕事かい?」


「明日は、カフェの食材の買出しなんだ。

それじゃ、また明日!」