これからの花

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日は、カフェのランチ
 の食材を買出しに三島の
 食遊市場まで出掛けまし
 た。

 「野菜がまだ高いなあ」
 とブツブツ言いながら
 買い物を終え、同じ三島
 のサント・ムーンという
 ショッピングセンターに
 行きました。

 そこで訪れた園芸売り場
 の花の写真をUPします。

 パンジービオラが9ポッ
 トで500円。
 うーん、これは買いですね。

 ストックは秋から春にかけ
 ての花ですね。

 悲しみを
 のり越えし人
 の玄関に
 ストックの甘く
 咲いていたり

    鳥海昭子

 ストックの花言葉は不変
 の愛、逆境に堅実です。

 プリムラも寒さに強い花
 ですね。
 これからのシーズンには
 欠かせない花です。

 金魚草とオキザリスです。
 金魚草は、花期が長く丈夫
 な花ですね。

 この花は、ダリアハミン
 グブロンズと書かれてい
 ます。

 ダリアは夏の花なので、
 もう盛りが終りだと思う
 のですが。

 ポインセチアが沢山売ら
 れていました。
 来月になると、もうクリ
 スマス・モードになりま
 すからね。

 室内では、チューリップ
 の球根が並んでました。
 そろそろ、チューリップ
 の球根を買わなくては
 いけないのかな。

 昨日は夏日だったし、まだ
 来年の春の花壇の準備を
 する気にはとてもならな
 いなあ。

 コニファーも売られてい
 ました。

 ミモザの苗も沢山売られ
 ていました。

 わが家のミモザも、最初
 は小さな苗だったのです
 が成長の早い木で、今は
 かなり大きな木に育って
 います。

 園芸売り場で、ついつい
 長居。

 カフェミモザは明日から
 営業いたします。