ガーデンの改造

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


カフェの仕事がオフの今日は、ガーデンの改造

に取り組みました。


今日の作業は、先日レンガで作った花壇の囲い

を更に延長して、花壇をぐるっと囲む形にする

工事です。


今まで、花が咲いていたので、延長作業に取り

かからずにいました。

もう、花が枯れて来たので、作業の開始です。


作業は、夕方に完了。

完成写真は明日UPしますね。


ここで、問題が一つ発生。

花壇の中のこの四角いレンガの花壇ですが、

前の花たちと後ろの樹木に埋もれてしまい、

このままではどうもパッとしません。


どうするかなあ、と考えていたのですが、思い

切って移動させましょう。


最初に造園した時とは、周囲の環境が変わって

きているので、これに合わせてどんどん改造

していくことが必要です。


花壇の移動先は、パーゴラの近くのこの場所。

ミソハギの根がはびこっているのですが。。

スコップで掘り起こせば大丈夫でしょう。


この丸い花壇も先日掘り起こして、土を入れ

替えました。


これは今年の春の楕円形の花壇。

丸と楕円形と四角の花壇を、春の花でいっぱい

にして、ガーデンにアクセントをつけることに

します。