ひまつぶしの時間

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


寒々としたガーデンに置かれているクリスマス

の飾りもの。スノーマンですね。


クリスマスシーズンになったので、倉庫から

出してきて、飾ってみました。


暗くて、寒い一日でしたが、少し暖かい感じが

しました。


サンタ・クロースか。

遥かな昔の子供時代のクリスマスをふと想い

出します。


雨に濡れているバラの花。


  あんたが、あんたのバラの花をとても

  たいせつに思っているのはね、そのバラの

  花のために、ひまつぶしたからだよ。

     サン=テグジュベリ


鋭い言葉だなあ。


自分で咲かせたバラの花を大切に思い、人に

見せたがるのは、そのバラのためにひまつぶし

の時間と手間を費やしたからなのですね。


バラの花は、誰が育てても同じバラの花。

だけど、自己満足で、自分の目には特別な花に

見えるのでしょう。


まあ、私の場合は、バラに特別に時間を費やし

てはいないので、ガーデンの他の花とそんなに

差を感じません。


「だからきれいなバラが咲かないんだよ!」

と叱られそうですが、だからと言って、今の

やり方を変える気はありません。


カフェミモザは、明日から3日間の定休日と

なります。