急いで紅葉見物

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


紅葉の鑑賞ももうラスト・チャンスという訳で、

昨日熱海梅園の紅葉見物に行きました。


午前中に、カフェのランチの食材を買出しに

行くので、その前に駆け足での紅葉見物です。

とてもきれいで、無理して寄った甲斐があり

ました。


園内の眺望台からの眺め。

ここから見る紅葉が一番きれいですね。


まだ緑の葉が少し残っていて、それがカラー

グラデーションになっていて、赤一色より

かえってきれいに見えました。


手前左側の枯れ木は梅の木です。

遠くから見ると枯れ木のようですが、もう

梅のつぼみが膨らんできています。


先日、梅の開花が観測されたようで、さすが開花

が日本一早い熱海の梅園です。


梅園の中を流れる渓流。

夏にはホタルを鑑賞することが出来ます。



今日は、カフェのランチにお誕生日祝いの3組

のご夫妻が御一緒に来られました(奥様お二人と

旦那様お一人が今月お誕生日)。


御友人ご夫妻と一緒にお誕生日をお祝いする

なんて、素晴らしいですね。