静かな夜の雨

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は午後遅くから雨が降り出しました。

もう10日あまりも晴れの日が続いていたので、

この雨は良いお湿りになりそうです。


耳を澄ませていると、窓の外から静かな夜の雨の

音が聞こえてきます。

静かな師走の夜。。。

もう、今年一年を振り返る時期ですね。


でも、まだ懸案のチューリップの植え込みも

終っていないし、まして年賀状など購入もして

いないなあ。

そんな訳で、あまり感傷に浸っている時間など

ないのですが。


まあ、こういう静かな夜がたまにはあっても良い

でしょう。


今日は、午前中地主さんの家の畑に行き畑仕事。

草取りや二十日大根や赤カブの間引き。

お昼の時間になったので、作業はそこまで!


暖かな薪ストーブの前でお弁当を食べながら

地主さんとその友人とお喋り。

いつものことながら、畑仕事よりこちらの時間の

方が長かったですね。


広い地主さんの家の庭にある大きなヤマザクラ

の木。

もう、すっかり葉が散ってしまいました。

来年の春の満開のヤマザクラの眺めが待ち遠しい

です。


広い土地の中には渓流が流れています。

夏にはホタルが見れるそうです。


カフェミモザは明日と明後日の2日間は定休日と

なります。