花は咲いて行く

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


カフェミモザOPENの看板が見れるのもあと

二日になりました。


営業終了後は、この看板も片付けなければなり

ません。


慣れ親しんできた看板なので、何となく名残り

惜しい感じがしますけどね。


看板のそばのクリスマス・ローズ。

花たちはカフェの営業とは関係ありませんね。

看板が無くなっても花を咲かせていきます。


バラもカフェとは関係なく咲き続けていく

ことでしょう。

  
  われわれ園芸家は未来に生きているのだ。

  バラが咲くと、来年はもっときれいに咲く

  とだろうと考える。

    カレル・チャペック「園芸家12カ月」


このラベンダー、毎年大きく育っていきます。


  いちばん肝心なものは、わたしたちの未来

  にある。新しい年を迎えるごとに高さと

  うつくしさがましていく。

  ありがたいことに、わたしたちはまた一年

  齢をとる。

         同上


このところカフェの仕事にかまけて手を抜き

がちだったガーデン。


カフェを閉めたらもう少し手間をかけて花を

咲かせてやりましょう。


一日中庭仕事!なんてことも可能になるなあ。

まあ、身体が悲鳴を上げなければなのですが。


夕方、空を見上げるときれいな夕焼けでした。

でも、その後冷たい雨が降ってきて、どうにも

変なお天気です。


カフェミモザの最後の二日間、どうか良いお天気

で終れますように。