日本橋は良いなあ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日は早起きして、友人
 に会うため東京日本橋
 に行きました。

 待ち合わせたのは、日本
 橋三越のライオンの前。

 早く着いたので、屋上の
 チェルシー・ガーデンを
 10分ほど見物しました。

 この寄せ植えの値段は、
 19,800円です。
 高いですねえ。

 イギリス・ナラの葉が
 黄色く色づいています。
 少し柏の葉に似ています
 ね。

 もう少しで葉が散る感じで
 す。
 若葉の頃にはまた会いに来
 るからね。

 三越の館内ではおせち料理
 が沢山並べられていまし
 た。

 この三段重ねのおせちの
 値段は100,800円。
 さすがは天下の三越です
 ね。
 美味しそうだけど、ちょ
 っと手が出ないなあ。

 2016年の報道写真展が
 催されていたので、駆け足
 で見ました。

 こうして報道写真で見て
 みると、今年も本当に
 色々な事件がありました
 ね。

 友人とは日本橋人形町
 老舗割烹「よし梅」で食事
 をしました。

 中学時代からの友人で、
 カフェを廃業したことなど
 近況報告をし、今後の過ご
 し方などについて話しをし
 ました。

 カキの天ぷら(カキフライ
 ではなくてんぷら)と
 カキ雑炊を食べましたが、
 美味しかったなあ。

 その後は、日本橋コレドの
 中にある鶴屋吉信で抹茶と
 和菓子。

 旧友とゆっくりと色々な話
 が出来て、区切りを付ける
 のに良い一日となりまし
 た。